【選手の仕事紹介】児ーポ監督

①仕事のある日の一日のスケジュール

6時~:起床。朝食(オートミール・プロテイン)を食す


7時~8時:出社(歩いて2分)作業着に着替える。異物混入を防ぐために粘着コロコロ・手洗いしてます!他に精肉部メンバーへの挨拶や昨日までの売上データ収集・メールチェック、原料納品の荷下ろし・品出しをします。(体力勝負!!)


8時~9時:精肉製造作業(主に大きな塊の牛肉をオートスライサーや包丁を用いてパック詰めにする作業)。欠員がいる場合、作業(豚肉・鶏肉・挽肉・味付け商品製造作業など)をフォローする。


9時~10時:広告商品の値段・媒体物チェック(付け忘れ・外し忘れチェック)・売場商品の鮮度チェック・賞味期限チェック


10時~11時:開店。開店挨拶(いらっしゃいませ!と元気良く)。製造作業を続けて目標数量まで作ります~!


11時~12時:部内ミーティング(朝礼)。PCを使用し、天気予報確認・本部からの情報収集を行う。翌日の原料発注を行う。


12時~13時:昼食。いつもB定食(がっつりメニュー)を食す


13時~15時:店ミーティング・製造作業終了し機械清掃。中間売上を確認し、売上を上げるための試食販売や値下作業を行います!


16時~17時:月間・週間の数値を確認し、遅番パートさんにやってほしいことのコミュニケーションを行い退社。


17時~18時:職場にて本日の晩御飯・翌日朝ごはんの食料を購入します。(値下商品を大量購入してしまうのは今後気を付けたい…!)


18時~20時:帰宅。妻と一緒に晩御飯を作る(自分で切ったお肉で食べる晩御飯は美味い!)


20時~21時:トレーニングジムにて筋トレ(雨の日は自宅でエアロバイク漕ぎ) 

      

21時~22時:帰宅。妻と一緒にYOUTUBE鑑賞やTVゲーム(野球・ポケモン)を行う


22時~23時:お風呂に入り、就寝準備 


23時~24時:就寝


②今やっている仕事を選んだ理由

 小売業に興味があり、商品を販売して人を豊かにしたいと考えていました。そして小さい頃から思い入れのある会社で親しみがあったからです!お肉部門に配属されたのは偶然だったのですが(笑)、天職かもしれません!


③仕事とプロレスを両立するうえで意識していること

 仕事終わりや休日にトレーニングを行い、常に体を動かすよう意識しています。次の試合出場予定があると、仕事やトレーニングのモチベーションがあがります!


④プロレスの経験が仕事に活きたこと

 体力面や精神面では本当にプロレスをやってて良かったと感じています!繁忙期では常に製造作業・計画に追われ、かなり体力の使う仕事です。また、プロレスのネバーギブアップ精神は常にあり、「負けてたまるか!」の気持ちを持って仕事に取り組んでいます!


 そして、上司や同僚にプロレス好きな人がたまにいるのでコミュニケーションの1つに『プロレス』を用いることも多々あります!新入社員入店式の際、先輩社員代表としてスピーチした時がありました。そのスピーチの最後にアントニオ猪木の物まねと「1.2.3ダー!!」を行ったことで非常に場が盛り上がり、喜ばれました(笑)。


⑤学生へのアドバイス

 限られた学生生活、十分に楽しんでください!!社会人になると仕事や家庭に追われ、自分の時間がそこまでありません。後々後悔しないよう、やりたいことがあったら何事もチャレンジしてください!円安で大変ですが、海外へ行ったりするのも良いと思います!!


 また、私は大学生時代、学生プロレスでは「お客さんに楽しんでもらい、自分も楽しむ」をモットーに活動をしていました。学生プロレスもアルバイトも全力で行い、楽しみました。現在の仕事も楽しんでやらないとやっていけないと思います!そして、社会人プロレスという最高の趣味があるから仕事も頑張れます。何か最高の趣味を探していけると人生の生きがいになると思います!!!

社会人プロレス後楽園ホール大会 公式サイト

社会人プロレス後楽園ホール大会 公式サイト